找回密码
 立即注册
搜索
楼主: kria

[新闻] 『ARMED FANTASIA』和『Penny Blood』家庭用开发决定

[复制链接]
 楼主| 发表于 2023-8-26 00:23 | 显示全部楼层
シナリオ関連メインシナリオ
引き続き執筆中。順調に苦悩中。
コンテ
順次イベントコンテを作成中。
順次フォースブレイクコンテを作成中。
今作ではキャラクターの挙動にモーションキャプチャーを採用予定です。
過去作においては、WA3の開発初期に検証を行ったのみであり、モーションキャプチャーを本格的に導入したことはありませんでした。(なので、これまでと違った仕上がりになりそうで楽しみです)
余談になりますが、これまでのモーションは全て手付けであり、武器に見立てた傘を持った金子が、担当の傍でポーズを決めたり殺陣をつけたりすることでイメージを伝えてきました。(往年のカンフー映画で言うところの「武術指導」というヤツです)
まさかとは思いますが、自分の動きをキャプチャーすることになったらどうしようかと、思い悩んでいます。

デザイン関連キャラクター
引き続き、キャラクターデザイン進行中。
3Dモデル、およびモーションを作成中。
カイジュウ
引き続き、カイジュウデザイン進行中。
3Dモデル、およびモーションを作成中。
ラスボス
全てのキャラクターやカイジュウのデザインが出揃ったわけではありませんが、それらに先んじてラスボスのデザインにも取り掛かっています。
設定上の「強さ」「怖さ」「愛らしさ(悪者好きの欲目です)」を、どこまで具現化できるのか、また、その見せ方についても各所と協議しつつ、これまでのラスボスたちを凌駕する存在感を目指して作業を進めています。
まだラフ段階ではありますが、名が体を表したデザインであり、とても気に入っています。

回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2023-8-26 00:26 | 显示全部楼层
PENNY BLOOD

◆2023.08.26

『PENNY BLOOD』プロジェクト日記

みなさん、こんばんは。暑い暑いが毎日の合い言葉になってしまっている今日この頃ですが、ついに新潟も38℃の日がきました。クラクラするような日差しの下、ちょっと郵便局へ行くだけでも自分のHPが消耗するのを感じます。

では、今月もPENNY BLOOD プロジェクトの進捗を報告させていただきます。

今月もパブリッシャー候補の方々とは絶賛交渉中です。色々な方にお目にかかりお話を聞ける機会を得ることは、様々な考え方を知るとても有り難いことだと実感しています。

最近の町田はシナリオの大枠が固まってきたのでクライマックスをどう盛り上げようかを毎日考えています。PBは皆さんがご存知の通りいずれやってくる第二次世界大戦の悪夢がひかえている時代設定ですから、マシューたちがヒロイックに世界を救うと言うよりは、むしろゆっくり破滅へ向かって回り続ける運命の歯車を前にして、止められないまでも自分たちが納得できる勝利を目指して戦う、みたいな感じにしたいと思案しています。

加藤さんは前回に引き続きヴィランズを、半谷さんはフュージョンモンスターを描いています。最近の加藤さんは、暑さに負けないよう美味しいかき氷を食べることをモチベーションにしながらiPadを抱えています。新潟でも有名な二兎屋さんへ行くのが直近の目標だそうです。そして半谷さんからはPB版クトゥルフの怪物第二弾ということで「クァチル・ウタウス」をお届けします。こいつは小柄な人間ほどの大きさで、老いを与える力を持っている旧支配者です。最後に渡部さんですが、BOIオフィスビルの屋根裏部屋を描いています。ここはエミリアが強力な魔導結晶石を作り出すジュエルアルケミーが行われる場所です。今回はそのイメージボードも公開しましょう。

……と言うわけで今月のアップデート情報は以上となります。

暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、お彼岸まではまだしばらくあります。熱中症にならないよう注意しながらお過ごしください。

それでは、みなさん、また来月にお会いしましょう。

町田 松三
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2023-10-7 09:00 | 显示全部楼层

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-5-29 04:39 , Processed in 0.017335 second(s), 4 queries , Gzip On, Redis On.